更新情報
-
LINE構築
ミニモは集客できないの?導入メリットと成果を出すための5つのステップ
低コストで効率的に集客できる予約サービスとして人気のミニモ。 美容室やエステサロンなど多くの店舗で導入されていますが、ミニモで集客できないという声も少なくありません。 いざ活用してみると、思うように集客ができないと感じている方もいるでしょ... -
LINE
LINEのリッチメニューの表示設定方法は?表示されない原因や運用のコツを紹介
LINEのリッチメニューは設定方法が複雑なので、手順が分からずに以下のように困っている方もいるのではないでしょうか? LINEのリッチメニューを表示する方法が知りたい LINEのリッチメニューがうまく表示されない 一見難しそうに感じるリッチメニューの表... -
LINE
リッチメニューのアクション設定について解説!効果的に運用するコツも紹介
リッチメニューのアクション設定には、さまざまなタイプがあります。 どのアクションをどこに配置するかによって別コンテンツへの誘導数やクリック率が大きく異なります。 リッチメニューを効果的に運用するためにも「リッチメニューのアクション設定につ... -
LINE
LINEの予約システムを無料で自作できる?注意点やおすすめサービスを紹介
LINEの予約システムを無料で自作する方法が知りたい LINE公式アカウントに予約システムを導入して、効率的に予約管理を行いたい このような悩みを抱えている方はいませんか? 本記事では、LINEの予約システムを自作する方法を解説します。 この記事でわか... -
LINE
ホットペッパーで集客できないのはなぜ?理由とうまく集客できないときの対処法
ホットペッパービューティーを活用しているにもかかわらず、思うように集客ができていないと感じていませんか。 ホットペッパービューティーは、多くのサロンが利用している集客ツールです。 しかし、効果を最大限に引き出すためにはいくつかのポイントを... -
LINE
LINE公式アカウントのアンケートで自由記述を利用する方法を解説
LINE公式アカウントのリサーチ機能でアンケートをとる際に、自由記述方式を利用することで、これまでにない視点で商品・サービスの改善点が見つけられる可能性があります。 しかし「やり方がわからない」「自由記述だと回答率が低くなりそうで使いにくい」... -
LINE
Lステップの使い方13選!初期設定の方法もわかりやすく解説
「今話題のLステップが気になるけれど、使い方がわからない」「Lステップにどのような機能があるのか知りたい」とお悩みではありませんか? LINE公式アカウントにさまざまな機能をプラスした、Lステップを導入・運用すれば、集客と成約率の向上につなげら... -
LINE
リッチメニューをスマホで作る方法!画像作成アプリはCanvaがおすすめ
LINE公式アカウントのリッチメニューは、顧客とのコミュニケーションを活性化し、売上の向上にもつながる重要なツールです。 しかし、デザインに自信がない、あるいは時間がないなどの理由で、導入をためらっている方もいるのではないでしょうか? 画像作... -
LINE
LINEのトークを隠すアプリはある?非表示設定や通知オフの方法を紹介
LINEのトークをほかの人に見られたくないけれど、トークを隠せるアプリはある? LINEのトーク履歴を削除せずに隠す方法はある? LINEの通知が届いた際に相手のアイコンを隠す方法が知りたい このような悩みを抱えている人はいませんか? LINEはプライベー... -
LINE
LINE公式アカウントの管理者に招待されたらどうする?ログイン方法や注意点を解説
LINE公式アカウントの管理者に招待されたけれど、ログイン方法がわからない 同じチームのメンバーにLINE公式アカウントの管理者権限を追加したいけれど、方法がわからない LINE公式アカウントへのログインは、正しい手順で操作しないとうまくログインでき...